top of page
  • komatogei

第4クール終了しました。



11月11日から第4クールが始まりました。1年で一番寒いこの時期の陶芸は粘土も冷たい!水も冷たい!釉薬も冷たい〜!!と本来は辛いのですが、今年はそこまで寒さが厳しくなかったので、助かりました。



サンタのハニワくんです。レンコンの鍋敷と一緒に。



縁につけた瑠璃がうまく流れましたね〜








こちらは四角い大皿に鉄赤釉薬で模様をつけました。素敵です!




こちらはグラデーションがなんとも美しい白萩と織部の徳利。


こちらの作品、花器なのですが、お花をいけているイメージが分かりにくので、お写真をお借りしました!過去の同じ花器で、生けた一例です。





来年の干支の龍も色違いで製作。手先が器用です〜。


先生とのレッスンは今年度が最後だったので、完成会の後、ランチを一緒に楽しみました。代表が連絡するのが遅く、参加者が非常し少なくなってしまって申し訳ございませんでした!!次回のランチ会は早めにご連絡いたします!


では、皆様良いお年を・・・

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page