top of page
  • komatogei

〈番外編〉シンリュウに行ってきました



第1クールの完成会の後、陶芸窯の錆が気になっていたのと、直接商品を購入して持って帰れば、送料がかからないという理由で、いつも粘土や釉薬を買っている厚木のシンリュウ さんへ行ってきました。なかなか遠かったです(・・・汗)運転してくれたMさんありがとう!!


大きな倉庫のようなお店の中は陶芸用粘土と釉薬が整然と積み上げられてました。お得な訳ありコーナーがあったり電気窯やガス窯なども展示してありました。


完成会の後に、会員さんから釉薬で今後も使っていきたいもの、あまり使わないものをヒヤリングしておいたので、よく使う釉薬を5キロずつ、粘土の在庫も20キロずつ、面相筆など6本も合わせて購入。最後に陶芸窯の錆についてどうやってメンテナンスをすれば良いか聞いたところ

「あ!ちょうど今日社長がいるので聞いてみましょうか!?」と言ってくださり、社長さんとお話しすることができました。


「錆は金ブラシで擦って取って、その後に耐熱用ラッカーで塗装すると良いですよ。」

と教えてくださり、耐熱レンガの切り出したものも買うことができ、モルタルも分けていただき、「頑張って修理してね〜」とエールもいただきました!!!


閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page