top of page
  • komatogei

「こまつりん」での展示の様子

11月23日(祝・木)駒林小学校50周年創立記念イベント「こまつりん」が開催されました。我々同好会も家庭科室での展示にて参加させていただきました。同好会の展示はコロナ前のフェス駒以来なので、とても久しぶりです。


コロナ禍で陶芸同好会を開催することができず、かなりの方が退会することになってしまい、人数がグッと減ってしまったので、展示作品の点数が少なくて寂しくならないかととても心配でしたが、会場にお花を飾ったり、過去の作品をたくさん持ってきていただいたり、賑やかで華やかに展示することができました!


こちらは鉈落先生の作品。お花を生けたのは同好会のメンバーの方です!(センス抜群)




展示の様子をご紹介します。






お子さん達には「はにわファミリー」が大人気でした!!


同好会メンバー同士でも初めて見る作品もあって「この釉薬どうやったの?」とか「これはどうやって作ったの??」など、盛り上がってました。








こちらはご主人の花器に奥様の生け花コラボ。












当日は、大勢のお子さんから親御さん、地域の方、先生方まで足を運んでご覧いただきありがとうございました!

我々も、直接作品を見て感想をいただく機会をいただき大変感謝しております!!

これからも引き続き陶芸同好会は活動していきますので、ご興味のある方は是非、ご連絡ください。メンバー一同お待ちしております!






閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page